SSブログ

iPhoneは儲からない? [Mac_iPhone]

ITmedia Newsより
「iPhoneの販売奨励金、携帯キャリアの重荷に」

あるコンサルタント会社の調査報告書によると
世界的にiPhoneを販売したキャリアは
何か業績が悪くなってるみたいで...
う~ん、残念ですね...

ただ、記事内で
「われわれが世界の携帯電話事業者を対象に実施した
 調査によると、iPhoneの販売を手掛けたことで、
 市場シェアや売上高、利益を拡大できたという
 会社は1社もない」

あれ?
ソフトバンクって利益増えてなかったっけ?
マイコミジャーナルより
「ソフトバンクの4-6月決算、
 営業利益が四半期ベースで初の1000億円突破」


「世界」の中に日本は入って無いのかな?
いくらガラパゴスだからって言って、
日本は調査から外せないよね?(^^;)
それとも、ソフトバンクの利益増加はiPhone以外?
あ、「市場シェア、売上高、利益」3つセットかな?

コンサルタント会社の調査報告書にどう書いてあるか
分からないけど、この記事からだけだと

調査報告書自体あまり信じられないレベル?(^^;)


ちにみに
私自身iPhone3GユーザーでMacファンということで
私の見方、考え方、相当バイアスかかってます!(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vista(LaVie):softwar..CD購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。